デザート特集2024

デザート特集:常温=ハウス食品 「フルーチェ」コラボ製品 夏場の需要喚起

 ハウス食品の「フルーチェ」シリーズは昨年12月までの出荷ベースで前年比0.2%減とほぼ前年並みで推移した。パウダーデザート製品は同2.8%増と好調に推移した。コロナ禍のデザート市場はほぼ前年並みで推移しており、「フルーチェ」は市場同様の推移、パウダーデザートは市場を上回って伸長した。
 「フルーチェ」は昨年4月に発売したアサヒ飲料とコラボレーションした夏季限定製品の「フルーチェ×カルピス〈ピーチ〉」が同社目標比25%増と大きく伸びた。この販売好調を受

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: デザート特集 ハウス食品