アイエー・フーズは3月1日に新発売した「凍らせて食べる ちいさなアイスゼリー ぶどう味・いちご味」(各18g・6個入り)でゼリーカテゴリーを強化。冷凍して食べる個食タイプの商品で、パッケージの表は白熊キャラ、裏は簡単なアレンジレシピを載せ、既存のアイスゼリーとの差別化を図った。在宅時の常備用スイーツとしてデザートゼリーの需要伸長に注目し、子どもが楽しめる味・デザインに設計。ゼリー系アイテムは常温で流通・販売できるため、チルド販売が主流のコンニャク製品より売場を広げられる点が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともに安定推移が続きそうだ。コロナ禍を経て商品価値の再評価が進んだこと、生活防衛意識が高まる中での値上げを経 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報