消費者支持をパッケージで訴求
雪印メグミルクは24年度、チルドデザートブランドで売上げ個数ナンバーワンの「CREAM SWEETS」の訴求を強める。ロングセラーアイテムが堅調な推移を見せる市場の中、上位ブランドをさらに強化し、育成。4連デザート「食感工房」には新商品・リニューアル品投入で改めてシリーズを商談の俎上(そじょう)に乗せたい考え。スタートダッシュに成功した「雪印北海道バタープリン」と合わせ、二極化が進む市場での立ち位置をさらに高めていく。 23年度のデザートカテゴリー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともに安定推移が続きそうだ。コロナ禍を経て商品価値の再評価が進んだこと、生活防衛意識が高まる中での値上げを経 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報