デザート特集2024
デザート特集:冷凍=味の素冷凍食品 新ブランド、ホテル業態へ拡大
ドーム・オ・フランボワ
バスクチーズ
味の素冷凍食品の24年3月期業務用冷凍デザートの売上高は前年比2桁増と好調だった。値上げに加え、ホテル需要を中心に外食全体が伸びをけん引した。今期もさらなる拡大を目指し、昨年秋に立ち上げた新ブランド「フレックスペシャリテ」を軸にホテル業態に注力。人手不足などの課題解決に貢献し、シェフを支えていく。
23年度の冷凍デザート事業は、21年から23年3月まで3回の値上げを実施したが好調な需要に支えられた。特にフリーカットケーキやカップデザートが好調。ベル
-
デザート特集2024
菓子2024年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともに安定推移が続きそうだ。コロナ禍を経て商品価値の再評価が進んだこと、生活防衛意識が高まる中での値上げを経 […]
詳細 >