デザート特集2024

デザート特集:冷凍=味の素冷凍食品 新ブランド、ホテル業態へ拡大

ドーム・オ・フランボワ

ドーム・オ・フランボワ

バスクチーズ

バスクチーズ

 味の素冷凍食品の24年3月期業務用冷凍デザートの売上高は前年比2桁増と好調だった。値上げに加え、ホテル需要を中心に外食全体が伸びをけん引した。今期もさらなる拡大を目指し、昨年秋に立ち上げた新ブランド「フレックスペシャリテ」を軸にホテル業態に注力。人手不足などの課題解決に貢献し、シェフを支えていく。
 23年度の冷凍デザート事業は、21年から23年3月まで3回の値上げを実施したが好調な需要に支えられた。特にフリーカットケーキやカップデザートが好調。ベル

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら