味の素冷凍食品、「ギョーザ」焼き体験会 張り付き改善実感
2025.02.05味の素冷凍食品は、さらに“史上最高キレイに焼ける”を進化させて、ブランド名も新たに生まれ変わった「AJINOMOTOギョーザ」を9日から発売する。1月27日にはフライパンからの張り付きを昨年よりも改善した同品の「焼き体験会」を東京都内で開催した。 …続きを読む
味の素冷凍食品の春季販売戦略は、主力「ギョーザ」に「AJINOMOTO」を冠して売場での視認性を向上し、冷凍ギョウザ市場でのさらなる拡大を目指す。独自技術で、昨春の改良品から約2倍きれいにはがれて焼けるよう品質面も向上させた。「AJINOMOTOギョ…続きを読む
味の素冷凍食品の春季販売戦略は、主力「ギョーザ」に「AJINOMOTO」を冠してリニューアルし、冷凍ギョウザ市場のさらなる拡大へ貢献していく。(山本大介) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
【中部】味噌醸造メーカーのナカモ(愛知県清須市)は1月から主に東海地方の量販店売場でギョウザを味噌で楽しむ「名古屋流ギョーザ」を味の素冷凍食品とともに提案している。開始前からすでに売場担当者から予想を超える反響が寄せられており、これから名古屋独自のギ…続きを読む
人手不足、物流問題などが憂慮された2024年。大きな混乱は避けられたが課題は積み残されたままであり、25年はそれらの問題が顕在化しそうだ。食品メーカーと飲食店をつなぐ業務用食品卸は業務用製品の貯水ダム的な役割を果たしてきたが、納入の時間規制、リードタ…続きを読む
商品概要:「byAmazon」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。スーパー大麦、バーリーマックス使用の五目チャーハン。日々の生活の中で手軽に食物繊維をおいしく補給できる。1食(200g)当たり、食物繊維量16.8g。調理方法は、電子レンジ、フラ…続きを読む
商品概要:「byAmazon」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。大豆ミート使用の冷凍ギョウザ。調理方法は、ゆでる、焼く、揚げる。 商品名:大豆ミートを使用した ベジタリアンギョーザ メーカー:味の素冷凍食品 価格:2780円(参考小売価格、税…続きを読む
商品概要:「byAmazon PROTEIN」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。電子レンジで簡単に高タンパクな唐揚げができる。鶏むね肉使用。100g(3~4個)当たりタンパク質17.6g。 商品名:PROTEIN <プロテイン唐揚げ> メーカ…続きを読む
商品概要:「byAmazon PROTEIN」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。国産肉、野菜使用。 電子レンジでラップをかけずに簡単に高タンパクなシュウマイができる。100g(3~4個)当たりタンパク質17.6g。 商品名:PROTEIN …続きを読む
商品概要:「byAmazon PROTEIN」シリーズ新アイテム。 Amazon共同企画品。油、水なし調理で簡単に焼き目パリパリ、高タンパクなのにジューシーなギョウザが出来上がる。国産肉、野菜使用。水無し油無しで簡単調理。1食(ギョーザ8個)当たりタン…続きを読む
味の素冷凍食品の2024年度上期業績は、売上高が前年比3%増の517億円、事業利益(BP)が24%減の32億円になったことを明らかにした。家庭用が前年並み、業務用が4%減、CVSなど大手との取り組みとなるキーアカウント(KA)は12%増となった。BP…続きを読む