第29回業務用加工食品ヒット賞:味の素冷凍食品「フレックスペシャリテ プチカ…
2025.09.08
◆非日常を提供する幅広いシーンに対応 ●製品紹介 「フレックスペシャリテ プチカヌレ(フランス産発酵バター使用)」 規格=24個入袋/冷凍 日本人好みの風味と食感 外側は厚みのあるカリッとした焼き目、内側はもっちりとした食感にこだわった。フ…続きを読む
商品概要:「洋食亭」シリーズ新アイテム。トリュフ香る濃厚デミグラスソースがかかったぜいたくな味わいの冷凍ハンバーグ。食べたい時にトレイのまま電子レンジで調理するだけで、簡単に出来上がる。ハンバーグは鉄板で直火焼きした後オーブンでじっくり火を入れ、ふっく…続きを読む
商品概要:「ザ★」シリーズ商品。食欲をそそる醤油の香りを立たせ、ニンニクの配合を見直し、ご飯がすすみ、何個も食べたくなるような唐揚げへと進化した。秘伝ニンニク油、特級醤油、ネギ油の極うま仕込みだれに漬け込み、食欲をそそる香りと唐揚げ専門店のような肉のう…続きを読む
商品概要:「FRESH FROZEN AJINOMOTO」シリーズ新アイテム。一口サイズで、XO醤の香ばしさが広がる、ご飯がすすむ味付け。冷めてもおいしく弁当のおかずとしてよく合い、1袋当たり15個入りなので食卓の副菜としてもたくさん使える。肉のうまみ…続きを読む
商品概要:「FRESH FROZEN AJINOMOTO」シリーズ商品。シュウマイの天面に大ぶりのエビを乗せて、エビの存在感と彩りを強化。エビのプリッとした食感を際立たせ、食べ応えをさらに向上させた。ゴロッとした大ぶりのエビの見栄えと食感が堪能でき、ホ…続きを読む
商品概要:「FRESH FROZEN AJINOMOTO」シリーズ新アイテム。高タンパク(100g当たり16.9g)、高カルシウム(100g当たり234mg)、高鉄分(100g当たり3.0mg)の冷凍シュウマイ。中具のごろごろとした肉感が特徴で、ジュー…続きを読む
商品概要:「FRESH FROZEN AJINOMOTO」シリーズ新アイテム。高タンパク(100g当たり17.0g)、高カルシウム(100g当たり302mg)、高鉄分(100g当たり3.6mg)の冷凍ギョウザ。外側の焼き目はパリッと、皮はもっちりと仕上…続きを読む
味の素冷凍食品は25年秋季、主力「AJINOMOTO BRANDギョーザ」で冷凍ギョウザシェアナンバーワンへ挽回を期すために価値を引き上げるコミュニケーションの強化を図る。家庭用では世代ごとに多様化する時短ニーズをとらえ、ライフステージに合わせたタイ…続きを読む
消費者の価格に対する意識がシビアになっている。「AJINOMOTO BRANDギョーザ」は3月の価格改定以降、特売から外れるなど販売量が課題だ。一方で価格転嫁以上に原材料や燃料費の想定を上回っている状況が続く。しかし「おいしさナンバーワン」は絶対に外…続きを読む
◇業務用メーカー動向 味の素冷凍食品国内統括営業部中部フードサービス営業部は今期(26年3月期)、スイーツ、ギョウザ、シュウマイを主力とする3軸戦略を強化している。 同社の売上構成比は外食向けが約60%、病院や老健施設が約15%、産業給食が約15…続きを読む
●スピード感ある情報提供を 大光本店営業第二グループ長の渡部英治さんは、入社20年超のベテラン。多業態を展開する飲食チェーンをはじめゴルフ場などのレジャー施設、量販店惣菜のベンダーなど、東海エリアの外食・中食と幅広い業態を担当している。「トレンド情…続きを読む