味の素冷凍食品、「ギョーザ」が回復 下期、柔軟な価格で対応
2025.12.05
味の素冷凍食品の主力「AJINOMOTOギョーザ」は今年3月からの値上げ以降苦戦していたが、サブカテゴリー商品の好調も追い風に9月以降盛り返している。下期以降の戦略について寺本博之社長は11月28日の年末会見で、安売りとは一線を画した生活者が店頭で手…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆味の素冷凍食品 「フレックスペシャリテ プチカヌレ(フランス産発酵バター使用)」 手軽に非日常感提供 焼き目・食感にこだわり ●製品紹介 外側は厚みのあるカリッとした焼き目、内側はもっちりとした食感にこだわった。フ…続きを読む
◆非日常を提供する幅広いシーンに対応 ●製品紹介 「フレックスペシャリテ プチカヌレ(フランス産発酵バター使用)」 規格=24個入袋/冷凍 日本人好みの風味と食感 外側は厚みのあるカリッとした焼き目、内側はもっちりとした食感にこだわった。フ…続きを読む
新発売された業務用商品の中から、業務用一次卸のヤグチが太鼓判を押す商品を毎号ピックアップ。同社より寄せられた新商品情報の中から、店舗プロデューサー、飲食コンサルタントらの専門家と外食レストラン新聞編集部が、主に「メニュー開発の即戦力」「味の完成度が高…続きを読む
味の素冷凍食品は7月31日、開発者とマーケッターが秋冬家庭用新商品への熱い思いを伝える体験会を、報道やインフルエンサーなどを招いて開催した。本社6階のフリースペースで、ブランド商品ごとに屋台のようなマルシェを設置して「AJINOMOTO BRANDギ…続きを読む
味の素冷凍食品は「ザ★」ブランドの新イメージキャラクターに、アイドルグループ「Travis Japan」の松田元太を起用し、新TVCM「『ザ★』〈シュウマイ〉母ちゃん、これ家でも食いてぇよ篇」を8日から全国で順次放映開始する。また、新Web動画「同ご…続きを読む
商品概要:「AJINOMOTOギョーザ」シリーズ新アイテム。もちもちとした皮を採用し、皮の厚さと具材の量をバランスよく仕上げた。煮溶けにくい皮なので、鍋やスープに好適。24個入りなので、好きな時に好きな分だけ使用できる。調理方法は、ゆでる、煮る、電子レ…続きを読む
商品概要:「AJINOMOTOギョーザ」シリーズ新アイテム。日本人になじみがあり、ご飯やギョウザの中具の豚肉とも相性のよい味噌に着目した冷凍ギョウザ。子どもが楽しめる甘みと、大人が楽しめるコクを兼ね備えた、濃厚な味わいの熟成甘味噌で仕上げているので、家…続きを読む
商品概要:「おべんとPON」シリーズ新アイテム。トマトとバジルの風味が広がる、洋風な味付けのチキン香り揚げ。冷めてもおいしく、色合いもよいため、弁当のおかずに好適。自然解凍可能。調理方法は、自然解凍、電子レンジ。 商品名:おべんとPON <トマトバジル…続きを読む
商品概要:「FRESH FROZEN AJINOMOTO」シリーズ新アイテム。凝縮されたうまみのパルメザン、奥行きのある酸味のチェダー、まろやかな甘みのゴーダの3種のチーズを使用した、濃厚でコク深いリゾット。蒸し鶏、マッシュルーム入り。リゾットらしいか…続きを読む
商品概要:「FRESH FROZEN AJINOMOTO」シリーズ商品。彩りのよいシャキシャキの野菜を1食分使った中華丼の具。風味豊かなこだわりのあんは、海鮮だしを使い濃厚でコクのある味わい。野菜をさらにおいしく食べられる製法と味付けで、コク深い海鮮だ…続きを読む