杉田博司執行役員マーケティング本部事業部門管掌
好調な冷凍スイーツ「フレックスペシャリテ」
味の素冷凍食品の4~9月販売業績は増収減益だった。フライパンチャレンジやTVCM効果などで「ギョーザ」がけん引し家庭用が好調。業務用冷凍食品では、カットケーキなどのスイーツ類が伸長した。販売面では計画に届かなかったものの「成長転換できた大事な上期」と語る杉田博司執行役員マーケティング本部事業部門管掌に、上期状況と今後の戦略を聞いた。
●大事な上期で成長転換 上期の家庭用は
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間連続で過去最高と成長が続き、間口が広がっている。家庭用ではコロナ禍を経て品質の高さや時短・簡便・即食の価値が再認識されたこと、さらに物価上昇の中で1食分の食品では外食やCVS惣菜に比べて割安感があることが好調の要因だ。 […]
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