金谷信一郎加工食品ユニット市販用冷凍食品事業部長
谷内勉食材流通ユニット業務用流通事業部長
麺やサラダのトッピングに最適な「サクッとかる~いごぼうチップス」
◇金谷信一郎加工食品ユニット市販用冷凍食品事業部長、谷内勉食材流通ユニット業務用流通事業部長 ●家庭用 「新中華街」販促展開 マルハニチロは単体の冷凍食品売上高を非公表としているが、25年3月期第2四半期の加工食品ユニットは前年比15.8%増の877億円となった。このうち約3割を占める市販用冷凍食品は、麺類や中華商品の販売好調で増収も営業減益。食材流通ユニットの売上高は同3.6%増の1184億円。このうち約2割を占める業務
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間連続で過去最高と成長が続き、間口が広がっている。家庭用ではコロナ禍を経て品質の高さや時短・簡便・即食の価値が再認識されたこと、さらに物価上昇の中で1食分の食品では外食やCVS惣菜に比べて割安感があることが好調の要因だ。 […]
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