サクサクたこの磯辺から揚
大冷の上期業績は、売上高が前年比6.9%減の129億円、営業利益は同25.1%減の4億円だった。下期はユーザーの低価格志向に対して、主力の骨なし魚以外のアイテム数を増やす考え。通期は期初計画通り増収増益を目指す。 骨なし魚事業は「ダイスカット」シリーズなど独自商品の拡販につとめたが、ユーザーの低価格志向に伴い販売数量減。ミート事業は「楽らく匠味」シリーズの販売強化などが奏功し増収。特に鶏肉製品が好調だった。本紙の業務用加工食品ヒット賞を受賞した「ま
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間連続で過去最高と成長が続き、間口が広がっている。家庭用ではコロナ禍を経て品質の高さや時短・簡便・即食の価値が再認識されたこと、さらに物価上昇の中で1食分の食品では外食やCVS惣菜に比べて割安感があることが好調の要因だ。 […]
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