濃茶(オハヨー乳業)2025年10月6日発売
2025.10.26
商品概要:香りとうまみのバランスに優れた愛知県西尾産蔵出し抹茶を石臼びきにし、抹茶にかかる摩擦熱を減らし、上品な味わいに仕上げた。ミルクアイスには生乳と北海道産生クリームを使用し、ミルク本来の風味を生かした。抹茶とミルクの絶妙なハーモニーが一口ごとに広…続きを読む
商品概要:「ぜいたく果実」シリーズ新アイテム。芳醇なマンゴーの風味と、マンゴー果肉のとろりとした食感、喉越しを楽しめるドリンクタイプのヨーグルト。ヨーグルトにもこだわり、果肉のおいしさと豊かなミルク感がバランスよく引き立つ味わいに仕上げた。香り豊かで芳…続きを読む
商品概要:「ぜいたく果実」シリーズ新アイテム。ミルクの風味とコクを感じる滑らかなヨーグルトに、大きくカットしたマンゴー果肉を合わせた。マンゴーは熟度の異なる果肉を使用することで、マンゴーならではのかな風味や食感を楽しめる。爽やかな酸味のパッションフルー…続きを読む
オハヨー乳業の25年3月期のヨーグルト部門売上高は、前年実績を下回る結果となる見込み。食べるタイプ、ドリンクタイプともに、前年実績を下回り、厳しい状況が続いている。 同社では、昨春「ぜいたく果実」シリーズのパッケージをリニューアルするとともに、フル…続きを読む
オハヨー乳業の24年度デザート部門の販売実績は、前年比2桁増で着地した。主力の「新鮮卵のこんがり焼プリン」や「ジャージー牛乳プリン」が同2桁増と好調に推移した。特に、「ジャージー牛乳プリン」は、海外からの人気の高まり(インバウンド人気)もあり、過去最…続きを読む
24年のチルドデザート市場は、前年を2~3%程度上回ったもようだ。春先に江崎グリコがシステム障害のため、チルド商品の出荷ができない状況にあったものの、他メーカー商品がその穴を埋め、市場自体は縮小することなく推移した。プリン、ゼリーに加え、アジアン系ス…続きを読む
オハヨー乳業は5~6日、東京・日本橋のコレド室町で、プレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」のキッチンカーを出店した。来店客の目の前で砂糖を焦がしてキャラメリゼを作り、焼きたての味を提供。インバウンド人気も高い同品で花見シーンを盛り上げた。 「…続きを読む
オハヨー乳業は5~6日、東京・日本橋のコレド室町で、プレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」のキッチンカーを出店した。来店客の目の前で砂糖を焦がしてキャラメリゼを作り、焼きたての味を提供。インバウンド人気も高い同品で花見シーンを盛り上げた。(小澤…続きを読む
オハヨー乳業の25年3月期アイスクリーム部門販売実績は、前年比12%増の115億円で着地する見込み。前期はプレミアムアイス「BRULEE」が好調に推移した。特に乳製品を好む東アジア圏を中心とした外国人の人気が高く、訪日外国人の多い観光地や空港内店舗な…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●五感楽しむ本格アイス 「BRULEE(ブリュレ)」 …続きを読む
11月1日付 ▽代表取締役社長藤本篤▽専務取締役秋山隆▽常務取締役大井太郎▽監査役淀谷孝司