【中国】オハヨー乳業は、プレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」を3月20日から台湾のセブンイレブン各店舗で販売を開始した。今回の台湾での発売は「BRULEE」ブランド初の公式な海外進出となる。 近年のインバウンド需要の高まりにおいて、日本のア…続きを読む
オハヨー乳業の24年3月期アイスクリーム部門販売実績は、前年比4%減の102億円で着地する見込み。前期は、価格改定を実施したことからマルチタイプ商品を中心に苦戦を強いられた。また主力品に関しても特売抑制を実施したことから売上げ全体を押し下げる要因とな…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●冬の定番へ市場活性化 「BRULEE」 (1)104…続きを読む
コロナ以降、ほぼすべての食品カテゴリーにおいて複数回の値上げが実施されたが、直近の新製品状況を見ると、値上げを逆手に取り、機能性を付加したり、プレミアム仕様を打ち出すなど、消費者に“買いたい”と思わせる商品づくりが目立つ。本稿では、新製品発売が活発か…続きを読む
日本アクセス主催の消費者投票企画「フローズンアワード2023」の表彰式が12日に開催され、グランプリに味の素冷凍食品の「ギョーザ」とオハヨー乳業の「昔なつかしアイスクリン」が選ばれた。両社とも昨年に続いてのグランプリ受賞で、「ギョーザ」については4年…続きを読む