国分グループ本社は、同社が運営するEC店舗「ROJI日本橋 ONLINE STORE」を通じ、バーチャル空間で日本酒蔵元の歴史や文化、酒造りのこだわりなどに触れるメタバース(3次元仮想)体験のコンテンツ提供に乗り出す。従来もオンラインとオフラインの情…続きを読む
サントリーは21日、ウイスキー・リキュール・ワインなどの一部商品について、2024年4月1日出荷分から価格改定すると発表した。19ブランド98品目が対象。希望小売価格ベースで4~57%上がる。原材料や輸送費など高騰し、従来の価格の維持が困難となった。…続きを読む
サントリーは21日、国産プレミアムウイスキーの一部商品について、24年4月1日出荷分から価格改定すると発表した。5ブランド19品目が対象。希望小売価格ベースで20~125%上がる。 値上げ率は、同社スピリッツカテゴリーで過去最高。ブランド価値向上を…続きを読む
商品概要:「-196°ストロングゼロ」シリーズ新アイテム。スピリッツ(発泡性)①。アルコール度数9%。同社独自の“-196℃製法”によるパイナップルの浸漬酒に果汁を加えた。パイナップルならではの甘酸っぱい果実感と、アルコール度数9%の満足感のある飲みご…続きを読む
商品概要:「サントリーワインカフェ」シリーズ新アイテム。果実酒(発泡性)①。アルコール度数5.5%。ベリーのような香りでロゼの華やかさを引き立てた。すっきりとした辛口ながらも、ブドウの果実味が感じられる。 商品名:サントリーワインカフェ<ワインソーダ(…続きを読む
商品概要:「松竹梅白壁蔵」シリーズ新アイテム。日本酒。アルコール分17.0度以上8.0度未満。兵庫県産山田錦を100%使用し、精米歩合35%まで磨き上げ低温でじっくり醸した大吟醸酒。柔らかく高い香りを保つために、袋吊りでていねいに搾り、斗瓶で取った。濾…続きを読む
商品概要:新「ポコ」シリーズ。アルコール度数3%。ロゼ、弱発泡、甘口。しゅわっと心地よい口当たりのワインで、フルーティーで甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がる。 商品名:ポコ<ロゼ NV> メーカー:モトックス 価格:1300円(参考小売価格、税抜き)…続きを読む
商品概要:新「ポコ」シリーズ。アルコール度数3%。白、弱発泡、甘口。しゅわっと心地よい口当たりのワインで、マスカットのような華やかな味わいが口いっぱいに広がる。 商品名:ポコ<ビアンコ NV> メーカー:モトックス 価格:1300円(参考小売価格、税抜…続きを読む
商品概要:「檸檬堂」シリーズ商品。リキュール(発泡性)①。 アルコール分7%。丸ごとすりおろしたレモンと酒をあらかじめ馴染ませた前割りレモン製法はそのままに、レモンをぜいたくに丸々2個分使用。同シリーズ最高濃度のレモン果汁21%を使用した、溢れる果汁感…続きを読む
キリンビールは29日から、クラフトビール「スプリングバレー」ブランドの缶製品について、初の海外展開として台湾の一部量販店での販売をスタートする。同地のクラフトビールはビール市場全体に占める割合が、日本の約3倍に当たる約5%(21年時点)に上るなど関心…続きを読む