キリンビールは29日から、クラフトビール「スプリングバレー」ブランドの缶製品について、初の海外展開として台湾の一部量販店での販売をスタートする。同地のクラフトビールはビール市場全体に占める割合が、日本の約3倍に当たる約5%(21年時点)に上るなど関心が高い。缶商品のラインアップを拡大し家庭用での拡販を加速する構えだ。 同社は台湾で20年7月から、1台で4種のクラフトビールを提供できる外食店向け小型ディスペンサー「タップマルシェ」の展開を開始。取り扱
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報