国分グループ本社、日本酒蔵をメタバース体験 バーチャル空間で魅力訴求

酒類 ニュース 2023.11.29 12683号 03面
バーチャル蔵元ワールド内部(イメージ)

バーチャル蔵元ワールド内部(イメージ)

日本酒ボトルの3Dアイテム

日本酒ボトルの3Dアイテム

バーチャル蔵元ワールド入口(イメージ)

バーチャル蔵元ワールド入口(イメージ)

「嘉泉」のロゴ入り3Dアイテム「木升」と「前掛け」

「嘉泉」のロゴ入り3Dアイテム「木升」と「前掛け」

 国分グループ本社は、同社が運営するEC店舗「ROJI日本橋 ONLINE STORE」を通じ、バーチャル空間で日本酒蔵元の歴史や文化、酒造りのこだわりなどに触れるメタバース(3次元仮想)体験のコンテンツ提供に乗り出す。従来もオンラインとオフラインの情報発信力を活用したOMOマーケティングを実践してきた同ストア。さらに「バーチャル」を掛け合わせ、より高付加価値のコンテンツ提案で日本酒の魅力を伝えていく考えだ。
 食品卸の枠を超え、他企業の斬新な技術やノ

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