キリンビールは24年3月1日納品分から輸入洋酒とRTDの一部商品の生産者価格を改定する。世界的な輸送費、原材料費などの高騰が続き、ブランドオーナーの引き渡し価格のコスト上昇分を自社努力で吸収することが困難なため。 対象商品と容量は次の通り。全てオー…続きを読む
【関西】大阪国税局は日本ワインの国内・海外における認知度向上や販路拡大に向けた「日本ワインエキスポ2023 in 大阪」を12月3、4の両日、リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区)で開催する。ワイナリー約100企業、ワイン約300銘柄・約3000本が…続きを読む
商品概要:日本酒。アルコール度数15%。2023年(令和5年)9月に収穫した新米だけで仕込み、10月にしぼった新酒。しぼりたてのフレッシュな風味と味わいにするため、通常の約半分の貯蔵期間で瓶詰めした。しぼりたてのフレッシュな味わいは、素材そのものの味や…続きを読む
商品概要:「辛丹波にごり」シリーズ新アイテム。日本酒。アルコール度数15%。コメが本来持つ質感や、もろみ由来の深い味わいを融合させた、飲みごたえのあるにごり酒。にごり酒には珍しい淡麗辛口で、冷やすと冴えるうまみ、温めると驚きのキレを味わえる。キリッと引…続きを読む
商品概要:「ワンカップミニ」シリーズ新アイテム。大吟醸酒(精米歩合50%)。アルコール度数15%。兵庫県西宮市で“えべっさん”の愛称で親しまれている、えびす神社の総本社”西宮神社”に奉納する縁起物。大吟醸ならではの華やかな香りとキレのある味わい。 商品…続きを読む
商品概要:リキュール。アルコール度数7%。ユズの酸味とほろ苦さ、はちみつの優しい甘さでユズ茶の味わいを再現した。温めることでよりおいしく楽しめることを目指し、リラックス効果があるといわれているユズの香りが温めてもしっかりと感じられるよう仕上げた。カップ…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。リキュール(発泡性)①。アルコール分4%。果汁5%。国産のふじ林檎果汁を5%使用し、ふじ林檎ならではのみずみずしい香りと柔らかな甘みが特徴のプレミアムチューハイ。“プレミアム”シリーズの限定商品…続きを読む
キリンビールは29日から、クラフトビール「スプリングバレー」ブランドの缶製品について、初の海外展開として台湾の一部量販店での販売をスタートする。同地のクラフトビールはビール市場全体に占める割合が、日本の約3倍に当たる約5%(21年時点)にのぼるなど関…続きを読む
【関西】サントリーホールディングス(HD)は、フランス産新酒ワイン「ボージョレー・ヌーボー」(BN)の解禁日の16日、大阪市内でメディア関係者向けに「2023ボージョレー ヌーヴォーを楽しむ夕べ」=写真=を開催した。 サントリーHDによると今年は航…続きを読む
【関西】白鶴酒造は17日から、ヒップホップユニット「Creepy Nuts」を起用し、「ZIMA」のCMをZIMA公式YouTubeに公開し、SNSを中心に広告展開をスタートさせた。CMで使用する新ムービーとキービジュアルは、10月11日にCreep…続きを読む