明星食品の4~10月の即席麺販売状況は前年を1桁半ば(金額ベース)で上回って推移している。袋麺、カップ麺ともに増加していることが要因だ。22年8月から実施してきた“全麺改良”をテーマとした商品展開で、ブランドが活性化してきている。秋冬商戦に向け、“全…続きを読む
東洋水産の4~11月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年を上回って推移している。カップ麺が順調に売上げを伸ばしていることが要因。年末に向けて、「マルちゃん 赤いきつねうどん」「同 緑のたぬき天そば」を中心とした和風カップ麺の販売強化に取り組んでいく…続きを読む
サンヨー食品の4~11月の即席麺販売状況は、金額・数量ベースが前年を上回って推移している。袋麺、カップ麺とも順調に売上げを伸ばしていることが要因。通期への取り組みとして、主力商品に注力していくことで、さらなる売上げの拡大を図っていく。 袋麺の販売状…続きを読む
日清食品の4~11月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年を上回って推移している。カップ麺、袋麺、カップライスの主要カテゴリーのすべてが伸びているため。この勢いを年末の和風麺の販売強化につなげつつ、通期目標の達成も目指していく。 カテゴリー別実績は…続きを読む
即席麺市場は年末商戦に向けた戦略が行われている。12月は即席麺市場においても売上げが大きい月でもあるため、売上げ増に向けて各社の取組みが加速している。特にうどん、そばの和風麺が最盛期を迎えることから、商戦が過熱している。6月の価格改定以降、数量ベース…続きを読む
商品概要:東京吉祥寺のラーメン店、ホープ軒本舗とタイアップした、ビッグサイズのタテ型カップ麺。麺は、表面に張りがあり、歯切れがよく、食べやすい。つるみをもたせたのど越しのよい麺。スープは、ポークのまろやかなうまみに醤油と背脂の味わいを合わせた、豚骨醤油…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 きのこ庵」シリーズ新アイテム。創業70周年記念復刻商品。麺は、そばの実をそのままひいたひきぐるみそばの特徴を十分に引き出した。つるつるシコシコとした食感が味わえる、香り高い麺。つゆは、鰹節、サバ節、昆布のうまみをベースに、醤油…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 きのこ庵」シリーズ新アイテム。創業70周年記念復刻商品。麺は、表面につるみがあり、もっちりとした食べ応えのある太麺。ややウェーブをつけ、つゆがよく絡む。つゆは、鰹節、煮干し、昆布のうまみをベースに、醤油で味を調えた。みりんの甘…続きを読む
商品概要:オタフクソースが販売する焼そば専用ソース「オタフク焼そばソース」とコラボレーションしたカップ焼そば。麺は、表面につるみがあり、もっちりとした食べ応えのある麺。ソースは、野菜や果実の甘み、魚介の風味がほんのりと香るオタフク「焼そばソース」に、香…続きを読む
●パン食の可能性深耕 敷島製パンは「パン食の可能性」を深耕し、パンとともにある新しいライフスタイルの提案を強化する。神奈川県鎌倉市に本店を置く「しなやかな暮らし」を提案するパンとスープの新業態「PLUSOUPLE(プラスプレ)」の2号店を8日、「エ…続きを読む