会員機能
東洋水産の4~11月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年を上回って推移している。カップ麺が順調に売上げを伸ばしていることが要因。年末に向けて、「マルちゃん 赤いきつねうどん」「同 緑のたぬき天そば」を中心とした和風カップ麺の販売強化に取り組んでいく。 カップ麺は、主要ブランド「MARUCHAN QTTA」が伸長している。4月から順調に伸びていた上、9月にリニューアルを実施したことで、さらに勢いが加速している。「コクしょうゆ味」や「シーフード味コク
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は年末商戦に向けた戦略が行われている。12月は即席麺市場においても売上げが大きい月でもあるため、売上げ増に向けて各社の取組みが加速している。(久保喜寛)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報