サンヨー食品の4~11月の即席麺販売状況は、金額・数量ベースが前年を上回って推移している。袋麺、カップ麺とも順調に売上げを伸ばしていることが要因。通期への取り組みとして、主力商品に注力していくことで、さらなる売上げの拡大を図っていく。 袋麺の販売状況は、中核の「サッポロ一番」が堅調に推移している。発売55周年記念商品が寄与したことに加え、8月末に投入した「サッポロ一番 減塩」シリーズが順調に売上げを伸ばし、ブランドの上乗せとなった。同シリーズは、基
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は年末商戦に向けた戦略が行われている。12月は即席麺市場においても売上げが大きい月でもあるため、売上げ増に向けて各社の取組みが加速している。(久保喜寛)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報