サッポロ一番 塩らーめんどんぶり<あさりだし仕上げ>(サンヨー食品)2025…
2025.10.02
商品概要:「サッポロ一番」シリーズ新アイテム。夏場にかけて人気の高まる塩らーめんの味わいをべ一スに、同じく夏場に購入意向の高まるアサリだしのアレンジを加えた。 麺は、つるみと粘りのあるもちっとした食感。縮れをつけることによりスープがよく絡む。スープは、…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 塩らーめん」シリーズ新アイテム。仙台うみの杜水族館とのコラボレーションしたデザインパッケージ。麺は、しなやかでしっかりとしたコシのあるのど越しのよい食感。スープは、「サッポロ一番 塩らーめん」の味わいに魚介のうまみとクリーミン…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 ご当地熱愛麺」シリーズ新アイテム。長崎ちゃんぽんの有名店思案橋ラーメン監修のビッグサイズのタテ型カップ麺。麺は、ボリューム感のある中太麺。もっちりとした食べ応えのある麺。スープは、同店メニューのバクダンちゃんぽんを再現。ポーク…続きを読む
サンヨー食品は4日、「サッポロ一番 ご当地熱愛麺 坂内食堂 喜多方本店監修 中華そば タテビッグ」=写真=を全国で新発売。「サッポロ一番 ご当地熱愛麺」は独自の味わいで対象地域から熱狂的に支持されるご当店の監修を受けて展開する同社こだわりのシリーズ。…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番」シリーズ新アイテム。東京府中に本店を構える辛味噌ラーメンの名店”麺創研 紅”とタイアップした、ビッグサイズのタテ型カップ麺。同店で注文率7割を誇る人気ナンバーワンメニュー紅らーめんをカップ麺にアレンジした。麺は、太さが異なる3…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番×ご当地物産展」シリーズ第3弾。定番の味と物産展が織り成す味を追求したシリーズの限定商品。麺は、つるみと粘りのあるもちっとした食感。縮れをつけることによりスープがよく絡む。スープは、「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり」の味わいに…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番×ご当地物産展」シリーズ第3弾。定番の味と物産展が織り成す味を追求したシリーズの限定商品。麺は、つるみと粘りのあるもちっとした食感。縮れをつけることによりスープがよく絡む。スープは、「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり」の味わいに…続きを読む
サンヨー食品の25年3月期(24年4月~25年3月)の即席麺販売実績は、袋麺・カップ麺ともに前年比1桁半ばを超え、同社単体の業績として、売上高が491億0900万円(前年比4.5%増)となった。 25年度は主力アイテムを中心に安定した売上げを確保し…続きを読む
24年度(24年4月~25年3月)の即席麺市場は袋麺・カップ麺ともに、前年を上回った。各社が主力商品の拡販に注力したことに加え、昨今の物価高騰の中では比較的安価な即席麺を手に取る消費者が増加したことも要因。また、商品ラインアップや価格、喫食方法や販売…続きを読む
サンヨー食品の25年3月期連結業績は、売上高1940億7300万円(前年比7.6%増)、経常利益639億6800万円(同26.2%増)と増収増益で着地した。サンヨー食品単体の売上高は491億0900万円(同4.5%増)となった。 単体の業績について…続きを読む
サンヨー食品が資本参加している中国の大手食品メーカー康師傅(カンシーフー)控股有限公司の24年度(1~12月)の業績は、売上高1兆7477億円(前年比0.3%増)、売上総利益5784億円(同9.1%増)、税引前利益1313億円(同26.8%増)、純利…続きを読む