即席麺市場は堅調に推移している。日本即席食品工業協会の24年4~12月即席麺総需要によると、数量・金額ともに伸長。22年から2年連続で価格改定を行ったが、他の食品に比べて大きな影響が出ていないようだ。一方、物価高やコメ価格高騰により、節約志向が高まっ…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 ご当地熱愛麺」シリーズ商品。人気ラーメン店、元祖ニュータンタンメン本舗とタイアップ。店の定番メニューの”タンタンメン”の味を再現したビッグサイズのタテ型カップ麺。麺は、張りとコシのある黄色みの強い幅広の中太麺。縮れをつけること…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番どんぶり」シリーズ新アイテム。サッポロ一番シリーズ史上最も辛い味を追求した。より手軽に楽しめる限定のどんぶりカップ。麺は、もっちりとした弾力のある食感と、適度に縮れをつけることでスープがよく絡む麺。スープは、味噌のうまみとポーク…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番」シリーズ新アイテム。サッポロ一番シリーズ史上最も辛い味を追求した。麺は、もっちりとした食感の中太麺。スープとなじみをよくするため、醤油と味噌で味付けをした。スープは、味噌のうまみとポークのコクを合わせ、唐辛子で辛みを加えたうま…続きを読む
サンヨー食品は26日、「サッポロ一番 ご当地熱愛麺 山田うどん食堂監修 たぬきうどん」=写真、「同赤パンチ味ラーメン」を全国で新発売する。同品は、埼玉県を中心に関東エリアのロードサイドで人気の外食チェーン「山田うどん食堂」とタイアップした商品の第3弾…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 名店の味」シリーズ商品。桂花とくまモン、熊本県を代表する人気シンボル同士のコラボレーション。蓋の黒色背景部分を生かし、くまモンの顔を大きくレイアウト、店頭で目を引く愛らしいデザインとした。中身は通常品と同じ。桂花70周年ロゴ、…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 ご当地熱愛麺」シリーズ新アイテム。博多純情らーめんShinShinとタイアップしたビッグサイズのタテ型カップ麺。シリーズ第8弾。麺は、滑らかでのど越しがよい細麺で、スープがよく絡む。しなやかさがありつつも、しっかりとした食感で…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 名店の味」シリーズ新アイテム。北海道札幌のラーメン店、純連の味わいをミニカップで再現。麺は、張りとコシのある黄色みの強い幅広の中太麺。縮れをつけることでスープがよく絡む。見た目、食感で、店の麺の雰囲気を再現した。スープは、しっ…続きを読む
サンヨー食品は7日、「サッポロ一番 極辛 味噌旨タンメン 3食パック」=写真、「同味噌旨タンメンどんぶり」を全国で新発売。同品はロングセラーの「サッポロ一番」シリーズから、辛い物が好きな消費者に向け、手に取りやすい袋麺3食パックを定番として、手軽に楽…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番×ご当地物産展」シリーズ第1弾。北海道をテーマにした商品。麺は、表面につるみをもたせた、粘りのある食感の麺。縮れをつけることでスープが絡む麺に仕上げた。スープは、米味噌、豆味噌のうまみと香味野菜の風味を利かせた「サッポロ一番 <…続きを読む