【九州】マルタイは11日、サンヨー食品のグループ会社であるサンヨーフーズアメリカと海外市場における販路拡大に向け販売契約に合意したと発表した(契約締結は9月12日に完了済み)。 同社にとって、海外販路開拓は重要な経営戦略。特に北米地域は、中国やその…続きを読む
サンヨー食品は7日、「サッポロ一番 プレミアリッチ しょうゆ味 鹿児島県産黒豚だし仕上げ 3食パック」「同みそラーメン 三重県産伊勢海老だし仕上げ 3食パック」「同塩らーめん 福岡県産はかた地どりだし仕上げ 3食パック」を全国で新発売した。それぞれ、…続きを読む
サンヨー食品は、10月上旬から同社主力のカップ麺「サッポロ一番 カップスター(醤油・味噌・旨塩・豚骨)」をリニューアルする。同ブランドは2025年1月に発売50年を迎えるロングセラー品で、今回はレギュラー商品のうち、ラーメンシリーズ4品(醤油・味噌・…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 減塩 3食パック」シリーズ商品。従来の塩分25%カットに加え、レタス4分の3個分相当の食物繊維を含有していることを改めて訴求、麺には1日分のカルシウムを配合し、さらに健康要素を強化した内容とした。麺は、「サッポロ一番 塩らーめ…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 減塩 3食パック」シリーズ商品。従来の塩分25%カットに加え、レタス4分の3個分相当の食物繊維を含有していることを改めて訴求、麺には1日分のカルシウムを配合し、さらに健康要素を強化した内容とした。麺は、「サッポロ一番 みそラー…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 減塩 3食パック」シリーズ商品。従来の塩分25%カットに加え、レタス4分の3個分相当の食物繊維を含有していることを改めて訴求、麺には1日分のカルシウムを配合し、健康要素を強化した内容とした。麺は、「サッポロ一番 しょうゆ味」の…続きを読む
サンヨー食品の4~8月の即席麺販売状況は、前年を2桁近く伸長している。袋麺が2桁増で推移している中で、カップ麺も前年を上回っているため。下期については、引き続き基幹ブランド「サッポロ一番」を中心に袋麺の販売強化と、カップ麺の活性化を図っていく。 袋…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 名店の味」シリーズ新アイテム。横浜家系直系1号店として人気の杉田家監修。麺は、表面につるみがあり、もっちりとした弾力のある太麺。見た目、食感で、店の麺の雰囲気を再現。スープは、店の味わいを再現。コクのあるチキンやポークのうまみ…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 名店の味」シリーズ新アイテム。シリーズのレギュラー商品として好評の味わいを袋麵で再現。カップ麺とは一味違う本格感。麺は、しなやかで弾力のある、極力ウェーブをつけない麺。スープは、店天下一品の味わいを再現。濃厚なチキンのうまみと…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 名店の味」シリーズ新アイテム。シリーズのレギュラー商品として好評の味わいをミニサイズで再現した。麺は、張りがあり、歯切れのよい麺。つるみをもたせ、のど越しのよい麺に仕上げた。スープは、天下一品の味わいを再現。濃厚なチキンのうま…続きを読む