商品概要:「サッポロ一番 カップスター」シリーズ新アイテム。フンドーキン醤油の醤油「ゴールデン紫」とのコラボレーション商品。「ゴールデン紫」を粉末化してスープに使用し、長崎県産の焼アゴのうまみを合わせた。麺は、しなやかで粘りのある麺。スープとなじみをよ…続きを読む
商品概要:岩下食品「岩下の新生姜」とのコラボレーション商品。麺は、表面につるみをもたせた、粘りのある食感。縮れをつけることでソースが絡む。ソースは、ショウガ粉末のうち「岩下の新生姜」で使用しているショウガの粉末を5%使用した、「岩下の新生姜」風味の塩焼…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番」シリーズ新アイテム。ロングセラー「サッポロ一番」の味わいに限定のアレンジを加えた。麺は、プリプリした食感のしなやかな麺。練り込まれた醤油が香ばしく、スープとの相性がよい。スープは、「サッポロ一番 しょうゆ味」の味わいに焦がしネ…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番」シリーズ新アイテム。ロングセラー「サッポロ一番」のおなじみの味わいに今限定のアレンジを加えた商品。麺は、しなやかでしっかりとしたコシのある、のど越しのよい食感の麺。スープは、「サッポロ一番 塩らーめん」の味わいにアサリのうまみ…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番」シリーズ新アイテム。ロングセラー「サッポロ一番」の味わいに限定のアレンジを加えた。麺は、スープとなじみをよくするため、味噌を練り込んだ。もちっと歯応えのある食感と、しなやかさが特徴。スープは、「サッポロ一番 みそラーメン」の味…続きを読む
サンヨー食品の24年3月期連結業績は、売上高1803億0700万円(前年比11.5%増)、経常利益506億6800万円(同12.6%増)と増収増益で着地した。サンヨー食品単体の売上高は469億6600万円(同14.0%増)となった。 単体の業績につ…続きを読む
サンヨー食品は、任天堂から発売中の家庭用ゲーム機Nintendo Switch専用ソフト「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」のキャンペーンを1日から実施している。同キャンペーンでは「サッポロー番 袋麺」7品とカップ麺「サッポロー番どんぶり」4品を期…続きを読む
◇わが社の取り組み サンヨー食品は、行動規範に「持続可能性」を組み込み、さまざまなSDGs活動、CSR活動を全社で取り組む。「製造分野」「商品開発」「物流関連」「働き方改革」など、多岐にわたる項目を設定し、それらを着実に推進している。 製造分野に…続きを読む
サンヨー食品が資本参加している中国の大手食品メーカー康師傅控股有限公司の23年度(1~12月)の業績は、売上高1兆6027億円(前年比2.2%増)、売上総利益4876億円(同6.8%増)、税引前利益952億円(同15.2%増)、純利益621億円(同1…続きを読む
サンヨー食品は、主力カップ麺「サンヨー食品 カップスター」とLINEFRIENDのグローバルキャラクターブランド「BT21」がタイアップした商品を新発売する。7月上旬から「カップスター」レギュラー全品を「BT21 パッケージ」に変更し、順次限定販売す…続きを読む