会員機能
サンヨー食品の4~11月の即席麺販売状況は、前年超えの状況が続いている。主力の袋麺「サッポロ一番」シリーズおよびカップ麺「カップスター」シリーズの伸長が顕著だった。また、日本全国のエリアにフォーカスしたスポット商品も、同社の売上げ増に大きく貢献した。年末年始に向けては、各販売チャネルへの供給を安定的に実施し、翌年に控える各種キャンペーンに向けた準備を整える。 袋麺は、同社主幹ブランドの「サッポロ一番」が主導となって、カテゴリー全体の業績を押し上げて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は袋麺・カップ麺ともに前年を上回って推移している。各社が主力NBの販促に注力したことで、ブランド価値の高まりとともに、低価格商品の一極集中から打開する傾向が見られた。(山本圭)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報