即席麺特集2024

即席麺特集:寿がきや食品 個性的品取組み奏功

麺類 特集 2024.12.20 12870号 09面

 寿がきや食品の今期(25年3月期)10月までの即席麺の業績は前年比約6%増で着地した。中でも個性的な商品が多いカップ麺はリニューアルや販促強化の取り組みなどが奏功し、物価高の中でも売上げ・販売数量は前年を上回って推移した。一方、袋麺は昨年6月の価格改定の影響を受けて前年比微減で苦戦が続く。そこで世帯人数の減少といった生活環境の変化に対応して、3食入りの新ブランド「ひだまり食堂」を4月に発売するなど、販売数量の減少が続く基幹商品を下支えしている。
 商

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 寿がきや食品