即席麺特集2024
◆即席麺特集:主力品の品質向上へ 価格帯で異なる商品を
即席麺市場は袋麺・カップ麺ともに前年を上回って推移している。各社が主力NBの販促に注力したことで、ブランド価値の高まりとともに、低価格商品の一極集中から打開する傾向が見られた。引き続き各社は、主力ブランドの品質向上を図りながら、多様化する消費者ニーズをとらえ、価格帯ごとにコンセプトの異なる商品を打ち出すことで、市場全体の発展を促していく。(山本圭)
日本即席食品工業協会によると2024年(4~10
即席麺市場は袋麺・カップ麺ともに前年を上回って推移している。各社が主力NBの販促に注力したことで、ブランド価値の高まりとともに、低価格商品の一極集中から打開する傾向が見られた。引き続き各社は、主力ブランドの品質向上を図りながら、多様化する消費者ニーズをとらえ、価格帯ごとにコンセプトの異なる商品を打ち出すことで、市場全体の発展を促していく。(山本圭)
日本即席食品工業協会によると2024年(4~10