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伊藤孝志マーケティング・商品統括部加工食品・菓子部食品一課主任MD担当
国分グループの1~11月の即席麺カテゴリーの販売状況は、金額、数量ベースとも前年を上回って推移している。2年続けて行われた価格改定が浸透してきたことで、数字も回復してきているようだ。通期に向けた市場動向を伊藤孝志マーケティング・商品統括部加工食品・菓子部食品一課主任MD担当に聞いた。(久保喜寛)
11月までの販売状況をカテゴリー別で見ると、袋麺は金額、数量ともに増加している。カップ麺は、金額は伸び
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即席麺市場は袋麺・カップ麺ともに前年を上回って推移している。各社が主力NBの販促に注力したことで、ブランド価値の高まりとともに、低価格商品の一極集中から打開する傾向が見られた。(山本圭)
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