会員機能
明星食品の4~10月の即席麺販売状況は、金額ベースで前年比2桁の増加で着地した。23年の秋に打ち出した「明星 五重塔戦略」が奏功している。特に良い動きを見せているのは、主力商品が多く属する「Standardライン」と、超低価格品志向に対応した「Super Valueライン」だ。さらに、プチ贅沢層をターゲットにした「Premiumライン」の商品群も伸長しており、同社の売上げ増に大きく貢献した。 主力ブランドでは、「明星 チャルメラ」や「明星 一平ちゃ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は袋麺・カップ麺ともに前年を上回って推移している。各社が主力NBの販促に注力したことで、ブランド価値の高まりとともに、低価格商品の一極集中から打開する傾向が見られた。(山本圭)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報