POSデータから北海道地区の「カップ麺」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「マルちゃん やきそば弁当 132g」、2位「マルちゃん 赤いきつねうどん 北海道 96g」、3位「マルちゃん 激めんワンタンメン 92g」が入り、東洋水産が上位を占めた…続きを読む
商品概要:新「コクの一杯」シリーズ。もっと手軽に、手ごろにコクのあるスープでラーメンを楽しんでもらいたい、という想いから生まれた、スープにこだわった定番フレーバーの商品。麺は、ラードを揚げ油に使用した歯切れのよい中細麺、熱湯3分。スープは、北海道産ホタ…続きを読む
商品概要:新「コクの一杯」シリーズ。もっと手軽に、手ごろにコクのあるスープでラーメンを楽しんでもらいたい、という想いから生まれた、スープにこだわった定番フレーバーの商品。麺は、ラードを揚げ油に使用した歯切れのよい中細麺、熱湯3分。スープは、2種の味噌を…続きを読む
商品概要:新「コクの一杯」シリーズ。もっと手軽に、手ごろにコクのあるスープでラーメンを楽しんでもらいたい、という想いから生まれた、スープにこだわった定番フレーバーの商品。麺は、ラードを揚げ油に使用した歯切れのよい中細麺、熱湯3分。スープは、2種のチキン…続きを読む
商品概要:新「コクの一杯」シリーズ。もっと手軽に、手ごろにコクのあるスープでラーメンを楽しんでもらいたい、という想いから生まれた、スープにこだわった定番フレーバーの商品。麺は、ラードを揚げ油に使用した歯切れのよい中細麺、熱湯3分。スープは、5種のポーク…続きを読む
商品概要:発酵種ルヴァンを配合し、バターの風味とともに、さらにしっとり感を向上させた。トーストすると香りが引き立ち、歯切れのよい食感を楽しめるとともに、そのまま“生”でもおいしい食パンなので、サンドイッチにも好適。厚切りから薄切りまで、厚さや用途に合わ…続きを読む
小麦粉を使ったパン、麺、菓子の製品でヒットやブームの商品が登場することは製粉業界にとって望ましい。 この近年で話題となったのは、食パン専門店やから揚げ専門店、無人販売のギョウザ専門店などで、メディアで取り上げられるほどの話題となったが、現在は落ち着…続きを読む
奥本製粉の前期(22年4月~23年3月)製粉事業販売実績は、数量ベースで前年度を若干下回って着地した。麺用、菓子用、家庭用、その他は前年並みに推移したが、パン用が前年比で若干下回ったことが原因。 23年度の戦略、製粉事業の方針は、同社の強み(技術)…続きを読む
星野物産の製粉事業は、引き続き顧客ニーズに対応した営業活動を行うとともに、本社のある群馬県産小麦を中心とした国産小麦粉を使った製品の開発に取り組むことで、売上げの拡大と需要の創造を目指している。 同社の製粉事業は、米国産、オーストラリア産、カナダ産…続きを読む
「小麦には無限の可能性がある」と話すのは、岡山県に本社を置く小田象製粉の小田眞司代表取締役社長だ。同社は冷凍耐性・保水性を高めた「KISA」、乳酸菌と植物性乳酸発酵米粉を付与した「ロイヤルライプ」といった機能性小麦粉「ZOO」シリーズの開発を通じ、小…続きを読む