六甲バターの23年12月第2四半期決算は、売上高219億4400万円(前年同期比8.7%増)、営業損失1億9800万円(前年同期は営業利益3億7800万円)、経常損失1億3900万円(同経常利益4億4400万円)、純損失1億4700万円(同純利益3億…続きを読む
明治は9月1日の「防災の日」に合わせ、乳児用調製液状乳(液体ミルク)「明治ほほえみ らくらくミルク」のセットアイテムを発売する。ピジョンの哺乳器用乳首「母乳実感」を組み合わせて、自治体向けに販売。災害時の混乱下でも授乳に必要なものを迅速に提供すること…続きを読む
雪印メグミルクは10月1日から、育児用粉ミルクの価格改定を実施する。改定率は7.6~7.7%で、特約店納品分から値上げする。輸入乳原材料や油脂価格は依然として高い水準にあり、加えて国内原材料も生乳取引価格(乳価)の引き上げが行われている。包装資材、エ…続きを読む
商品概要:「爽」シリーズ新アイテム。食べた瞬間に感じるアイスの満足できる味わいと、微細氷が織りなすすっと溶ける口溶けが楽しめる。ソーダとグレープの2つのラムネの味わい。キンキンに冷たいラムネの味わいで、暑い日のリフレッシュに好適。 商品名:爽 <2色ラ…続きを読む
商品概要:「クーリッシュ」シリーズ新アイテム。冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる、飲むアイス。まる搾りしたシチリア産レモン果汁を5%使用。大きめの微細氷サイズですっきりとしたのどごしが楽しめる。発泡感を想起させる香りと口内に刺激を与える成分の相乗…続きを読む
●成長期待産業の使命果たす アメリカ乳製品輸出協会(USDEC)幹部らは6月、日本と米国酪農業界との関係強化と日本市場の視察を兼ねて約1週間日本に滞在した。この訪問で日本の企業や酪農家との交流を深め、最終日にラリー・ハンコック会長とアレックス・ピー…続きを読む
雪印メグミルクは今秋冬、価格改定などで需要に陰りを見せるチーズ市場に新たなコンセプトで挑む。下期に向けた販売拡大策として、「親子」を切り口にした食シーン拡大戦略を推進。おやつなど間食向けの新商品を投入する。料理用途としての拡大も進め、業務用部門のノウ…続きを読む
【関西】六甲バターは、三宮駅前ホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス神戸三宮」とのコラボレーション企画として、「Q・B・Bベビーチーズ」をモチーフにしたコンセプトルームに泊まれる特別プランを、一日1室限定で9月30日まで提供している。期間中は客室のほ…続きを読む
雪印メグミルクは、猛暑が続く夏の冷涼メニューとして牛乳を凍らせたかき氷を提案する。社内有志で結成した「ミルク未来創造部」が11~19日までの9日間、SNSで日替わりのレシピを発信する。全国各地で連日熱中症警戒アラートが発令される中、牛乳の熱中症予防対…続きを読む
雪印メグミルクは7月28日、2023年秋冬新商品発表会を動画配信で行い、新商品8品、改良品9品を発表した。独自の機能性素材や技術を活用し、健康寿命の延伸とQOLの向上への寄与を目指すことを明示。プロモーションでは、上期に続いて酪農・地域社会への貢献を…続きを読む