商品概要:添付のたれは、ニンニク+ガーリックパウダーのWニンニク配合で、しっかりニンニク感が味わえる。納豆の発酵方法を⾒直し、柔らかくて味のよい品質をさらにブラッシュアップ。豆のうまみが感じられ、さらにおいしくなった。ご飯にかけても、そのまま食べても、…続きを読む
【関西】東洋ナッツ食品は16、17の両日、神戸市東灘区の自社庭園を開放し、「第34回アーモンドフェスティバル」を開催した。2日間で約1万6000人がアーモンドの一足早い花見とオリジナルナッツフードを楽しんだ。 桜とよく似た花を咲かせるアーモンド。桜…続きを読む
サトウ食品は14日、24年4月期第3四半期連結決算を発表した。売上高はパックご飯(包装米飯)、包装もちともに堅調に推移。さらにコスト削減や価格改定の効果もあり、増収増益となった。特に包装米飯は、昨年7月の価格改定以降も勢いを維持し業績をけん引している…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 ▽「経営企画本部システム部」を「システム企画室」に改称する 〈人事異動〉 ▽取締役コーポレート担当兼経営企画本部副本部長兼マーケティング部長兼システム企画担当(取締役コーポレート担当兼経営企画本部副本部長兼マーケティ…続きを読む
アジア最大級の国際食品・飲料展大型展示会「FOODEX JAPAN2024」が5~8日に開催され、アメリカパビリオンでは5日、全国納豆協同組合連合会(納豆連)とアメリカ大豆輸出協会(USSEC)が共同で「サステナブル U.S. SOY クッキングイベン…続きを読む
二豊フーズは、市場では値上げ基調が一巡し、今後の物流費への向き合い方が課題になってくるのではとみている。 国産大豆使用商品も充実させており、フレーバーや商品仕様が多彩。そこは同社の大きな強みとなっている。 商品別で最も人気があるのは、「国産くろめ…続きを読む
マルキン食品では、市場動向として直近1年間は、価格改定の年になったと振り返る。ただ依然として、買いやすい価格、健康需要から根強い支持はあるとみている。令和5年度(第27回)全国納豆鑑評会では、「元気納豆 国産減塩あまかたれ付」が優秀賞(農林水産大臣官…続きを読む
丸美屋は、納豆市場全体について、コロナ5類移行後、外食ニーズの高まりで需要落ち込みを予想していた。ただ同社に関していうと、数量ベースでも昨年を上回る実績で推移したという。その中でも、特にひきわり商品がけん引した。あらゆる食品が値上がりした中でも、納豆…続きを読む
東北の納豆メーカー・太子食品工業は3月から春夏の新商品として「太子納豆 和だし極小粒」「同 和だしひきわり」と「にんにく醤油たれ極小粒納豆」の3品を発売する。 「和だし」2品は、鰹節とあご煮干しのうまみが引き立つ合わせだしに、米黒酢で納豆の味わいを…続きを読む
ヤマダフーズは「発酵美人の晴れやかGABAたれ納豆」を新発売する。「発酵美人のほの甘麹たれ納豆」に続く、秋田県出身のアーティスト凪氏とのコラボ第2弾。凪氏のイラストを扱うパッケージデザインで、主要ターゲット層である20~30代の女性にPRする。 「…続きを読む