●安くておいしい豚カツ パン粉と揚げ方にこだわり 大阪・天満で「串カツ酒場」を運営するリジカーレンが「カツ専門 金のころも」を開店した。「おいしい豚カツを気軽に食べてほしい」との思いから、パン粉と揚げ方にこだわることで、おいしさとリーズナブルな価格…続きを読む
23年の外食産業はいよいよコロナ前への完全復活が期待される。インバウンドは戻りつつあり、街中の人気店では昼夜を問わず行列が見られるようになってきた。コロナ禍を経てデリバリーやテークアウトが定着するなど、外食産業にさまざまな“食”の形態が現れている。4…続きを読む
◇人手不足・メニュー単価・客単価アップを応援 ●気軽に楽しむ低糖質デザート 「Q・B・Bチーズデザート6P 国産白桃」 コロナ禍の外出自粛を背景に、自宅で楽しむ「おうちカフェ」が新たな喫茶文化として浸透した。六甲バターの「Q・B・Bチーズデザート…続きを読む
◇人手不足・メニュー単価・客単価アップを応援 ●時短調理の紅ショウガ串カツ 「冷凍生姜串フライ」 ショウガ加工食品を手掛けるみやまえの「冷凍紅生姜串フライ」=写真=が、外食産業の回復とともに需要を伸ばしている。大阪発祥のB級グルメだった串カツは、…続きを読む
◇人手不足・メニュー単価・客単価アップを応援 ●健康・経済的なチーズ代替素材 「スティリーノ」シリーズ マリンフードのオリジナルチーズ代替素材「スティリーノ」シリーズ=写真=が好調だ。一般的なチーズと比較するとコレステロールを大幅にカットできるこ…続きを読む
◇人手不足・メニュー単価・客単価アップを応援 ●スパイスの効いたやみつき系 「麺が自慢の四川風担々焼きそば」 マルハニチロは外食市場の人手不足をカバーしつつ、スパイスの効いた満足度高い一皿の提供を手伝う。23年春発売のごちそう厨房シリーズ「麺が自…続きを読む
◇人手不足・メニュー単価・客単価アップを応援 ●迫力満点カツで食べる楽しさ 「ベストデリ棒ヒレカツ」 日東ベストの「ベストデリ棒ヒレカツ」=写真=はほかにない迫力ある大きさ、インパクトある長さが魅力の棒型ヒレカツ。1本1本ていねいに切り出した豚ヒ…続きを読む
◇人手不足・メニュー単価・客単価アップを応援 ●「ゆかり」の液体飲料が大好評 「赤しそドリンクゆかり」 三島食品の「赤しそドリンクゆかり」=写真=は、赤シソの鮮やかな赤紫色とさわやかな香りを生かした、甘さ控えめの希釈タイプの清涼飲料水。栽培期間中…続きを読む
◇人手不足・メニュー単価・客単価アップを応援 ●見た目や食感、味わいも究極 「究極の唐揚げ」 ニチレイフーズが4月に発売した「究極の唐揚げ」=写真=は、油調するだけで唐揚げ専門店の味が提供できると発売早々、飲食店の好評価を得ている。鶏もも肉の弾力…続きを読む
◇人手不足・メニュー単価・客単価アップを応援 ●コックレスでも看板メニュー 「THE WORLD MEATBALL ビーフミートボール」 創業50周年を迎えたミートボール・ナンバーワンメーカーのケイエス冷凍食品の「THE WORLD MEATBA…続きを読む