【JAグループ国産農畜産物商談会・今週のイチオシ商品】SAGA Vege Soup 3種の野菜のかきたま味噌汁【PR】

JAさがの「SAGA Vege Soup 3種の野菜のかきたま味噌汁」は、コメと麦、大豆を使った味噌をベースに、国産の玉ねぎとエノキダケ、ネギ、玉子をたっぷり使ったフリーズドライ味噌汁で、熱湯を入れて軽くかきまぜるだけの即食性と、化学調味料などは使わず手作りの味わいを両立させました。市販の即席みそ汁にはほとんどないかきたま汁が特徴で、家で作ったみそ汁のような心にも体にも優しい一杯です。

SAGA Vege Soup 3種の野菜のかきたま味噌汁(JAさが)

同品は、SAGA Vege Soupシリーズ第三弾で、先行発売の「5種の野菜スープ」と「トマト入りたまごスープ」が、新型コロナウイルス感染拡大でリモートワークなど在宅が増える中販売好調で今年3月、手軽に本格的な味噌汁が楽しめるようにと商品化しました。今後はお弁当のお供としての需要も見込めます。

販売は直売所が中心ですが、インターネット販売も順調に増加しています。(内容量1個当たり11.2g、税込み140円)

※JAグループ100団体以上が出展し、地域色豊かな農畜産物やその加工品などが多数出品される「第16回JAグループ国産農畜産物商談会」が2022年2月1日から開催されます。日本食糧新聞が注目の商品を毎週ピックアップして取材し「今週のオススメ!イチオシ商品」としてお伝えします。

第16回JAグループ国産農畜産物商談会