【JAグループ国産農畜産物商談会・今週のイチオシ商品】もっちり有田みかんゼリー【PR】

早和果樹園の「もっちり有田みかんゼリー」は、ふるふるとした触感ともっちりとした食感を兼ね備える新感覚みかんゼリーです。甘みと酸味のバランスに優れる有田みかんの味わいがそのまま楽しめます。みかんの生産から加工、販売まで手がける早和果樹園ならではの、濃厚な有田みかんストレート果汁を贅沢に50%も使用。旬が限られる有田みかんのフレッシュで濃厚な味わいを、年間を通じて楽しむことができる商品です。

早和果樹園は、有田みかんの中心地にあって、おいしいみかんの生産にこだわる一方で、高級みかんジュース「味一しぼり」をはじめ、多様な商品の開発に尽力してきました。みかんの生産と青果流通の将来に危機感を感じてのことで、加工に活路を見いだしたのです。

もっちり有田みかんゼリー(早和果樹園)

そこで、生産者ならではの意識を大切にし、「原料の美味しさ」「無垢」「本物主義」を掲げ、他社に追随を許さない商品が多数誕生しています。

「もっちり有田みかんゼリー」もこうした商品開発の姿勢から誕生した商品で、まさに小さな子供からお年寄りまで、有田みかんの新たな魅力を知ってもらう逸品に仕上がっています。

高級みかんジュース「味一しぼり」を始め、「ほんもの・美味しい・健康」をキーワードとしています。

※JAグループ100団体以上が出展し、地域色豊かな農畜産物やその加工品などが多数出品される「第16回JAグループ国産農畜産物商談会」が3月31日までオンラインで開催されています。日本食糧新聞が注目の商品を毎週ピックアップして取材し「今週のオススメ!イチオシ商品」としてお伝えします。

第16回JAグループ国産農畜産物商談会