【JAグループ国産農畜産物商談会・今週のイチオシ商品】MISOVATION【PR】

「MISOVATION」は、世界初の完全食の味噌汁です。厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準」に基づき、1食に必要な31種類の栄養素がバランスよく摂取できます。不足しがちな25種類のビタミン・ミネラル類や、タンパク質19.4g、食物繊維6.5gに加え、材料の味噌や甘酒、枯節は発酵食品でもあり、腸内環境の面からも健康をサポートしてくれます。

MISOVATION(一般社団法人AgVenture Lab)

2021年10月31日、クラウドファンディングで資金を募り発売にこぎつけました。健康をうたった商品は多数ありますが、必要な栄養成分がバランスよく配合され、しかも毎日食べても飽きない食品は意外とないものです。そこで多くの野菜を味噌のタンパク質とともに摂取できる味噌汁に着目しました。多忙かつ栄養だけでなくおいしさにも妥協したくない現代人がターゲットです。

商品は冷凍で、一般的なフリーズドライやレトルトの即席味噌汁と比べ、瞬間冷凍だからこそ維持できるフレッシュなおいしさや、加熱に弱い栄養素がそのまま残っています。しかも野菜ゴロゴロ。使用する味噌の種類を毎月変えることで毎日食べ続けても飽きがこないよう工夫しています。

1個当たり250キロカロリーで、ダイエット中の人や日常の食事で病気を予防したい人、パフォーマンス性を向上させたいアスリートにもお勧めの商品となっています。

※JAグループ100団体以上が出展し、地域色豊かな農畜産物やその加工品などが多数出品される「第16回JAグループ国産農畜産物商談会」が3月31日までオンラインで開催されています。日本食糧新聞が注目の商品を毎週ピックアップして取材し「今週のオススメ!イチオシ商品」としてお伝えします。

第16回JAグループ国産農畜産物商談会