【JAグループ国産農畜産物商談会・今週のイチオシ商品】おいらせ黒にんにく機能性表示【PR】

自然由来の機能性関与成分GABAが豊富な黒にんにくですが、柏崎青果の「おいらせ黒にんにく機能性表示」は、1日20mgを継続摂取することで血圧を下げる効果が確認される機能性表示食品です。GABAは体内に吸収されると、血管を収縮させるノルアドレナリンの分泌を抑え、血圧抑制の働きが報告されています。万病につながる高血圧。血管の健康イコール健康のバロメーターと言っても過言ではありません。

おいらせ黒にんにく機能性表示食品190g(農業生産法人柏崎青果)

にんにくに何も加えず熟成させるだけの黒にんにくは、自然由来の健康食品ですが、同社の商品は熟成期間を一般的な商品の2倍近く設け、濃厚な味わいも魅力となっています。

コロナ禍で免疫力向上食品としてにんにくが話題ですが、国産にんにくは日本人の食卓にすっかり定着し、生産額が直近の10年間で3倍近くに拡大しました。中でも青森県は国産の65~70%を占める一大産地です。

その真ん中に位置する農業生産法人 柏崎青果は、にんにくの栽培から加工、販売をワンストップで展開し、HACCPに基づく衛生管理の下、輸出実績は22カ国に成長しています。我が国で誕生した黒にんにくですが、今や海外からの注目度はうなぎ登り。「おいらせから世界に健康を届けたい」と願って活動しています。

※JAグループ100団体以上が出展し、地域色豊かな農畜産物やその加工品などが多数出品される「第16回JAグループ国産農畜産物商談会」が3月31日までオンラインで開催されています。日本食糧新聞が注目の商品を毎週ピックアップして取材し「今週のオススメ!イチオシ商品」としてお伝えします。

第16回JAグループ国産農畜産物商談会