カリフォルニアプルーン協会、「プ活」新CMリリース TVとWebで8500万リーチ
カリフォルニアプルーン協会は、同協会が推進する「プ活」の新CMを3日からTVやWebサイトをはじめ各媒体でリリースした。同協会日本公式ホームページ上でも、フルバージョン動画を公開している。同日から、ツイッターとインスタグラム上でSNSプレゼントキャンペーンも開始した。SNSは老若男女が集まるコミュニケーションプラットフォームで、これまでの主な消費者層に加え、さらに多くの層にプルーンの存在を周知し、カリフォルニアプルーンのおいしさと魅力をより身近に直接感じてもらうことを目指している。各流通には営業ツールとしての活用を呼び掛けている。TVとWebで8500万リーチを見込む。
キャンペーンページのリンクを共有し、シェア、リツイート、投稿を通じてカリフォルニアプルーンキャンペーンを日本中に広めてもらうのが狙い。#プ活レシピ、#カリフォルニアプルーンのハッシュタグを拡散して「プ活」を盛り上げてほしいとしている。
テレビとデジタルを交えた各種メディアを活用し幅広い層への情報発信を行い、浸透を目指している。キャンペーンCMはTVとWeb両方で3日から3週にわたり放送している。デジタル広告は5月第1週から3週まで追加展開し、合計で8500万リーチを目指している。(小島麻由美)