食品ニューマーケティング研究会講演:産経新聞社・編集局経済本部長 関根秀行氏

統計・分析 総合 2014.10.10 11082号 07面
産経新聞社 編集局経済本部長 関根秀行氏

産経新聞社 編集局経済本部長 関根秀行氏

 ◆「マスコミは企業をどう見ているか」 産経新聞社・編集局経済本部長 関根秀行氏  ●新聞社編集局の仕組み  新聞社は休刊日を除く毎日、新聞を発行している。取材と記事の執筆、紙面作成は「編集局」と呼ばれる組織で行われている。TV局における「報道局」に相当する組織だ。編集局のトップは編集局長と呼ばれ、紙面に関するすべての責任を負う。  ただ、編集局長が細部にわたってすべてを指揮するわけにはいかない。このため

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介