バイヤー伝:ぎゅーとら 商品部長 楠弘行氏

統計・分析 小売 2013.03.18 10807号 13面
深化を目指す惣菜部門。ロス率を大幅に改善させた節分売場

深化を目指す惣菜部門。ロス率を大幅に改善させた節分売場

 ☆…「新しい切り口。斬新なアイデア。お客さまの笑顔」。入社からこれまで、常に行動の念頭に置いてきた。店長時代はお客とフットサル大会で交流を図り、店独自の新聞も発行。バイヤー時代は、盛況な個店を積極的に見て回り、取り入れられるものはどんどん吸収し差別化を狙い、消費者の目の前で行うライブ販売などに注力した。現在、消費者からの支持が高い「ぎゅーとらキッズ倶楽部」は楠氏が店長時代に発案したもの。そして今、商品部長として今期もさまざまな改革を断行し、来期(13年4月~)につなげる。来

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら