新井徹社長
森永製菓は、成長戦略と位置付ける海外事業を本格展開する。今期、重点戦略地域の米国で生産会社を設立、東南アジアではインドネシアで合弁子会社を設立、中国では有力企業と販売店契約締結など、成長のための施策を相次いで実施しており、来期以降、一気に拡大する。6日の会見で新井徹社長は、当面の目標とした海外売上構成比率10%を来期に達成できるとの見通しを明らかにし、「早期に30%達成を目指す」考えを示した。 海外事業は、「ハイチュウ」を海外市場開拓の戦略商品と位
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報