日糧製パン、最大級の消費者キャンペーン実施 パン市場活性化へ

共働学舎新得農場「チーズ詰合せ」

共働学舎新得農場「チーズ詰合せ」

畑のまじょ「創作ジャム詰合せ」

畑のまじょ「創作ジャム詰合せ」

 【北海道】日糧製パンは3月1日~5月31日の3ヵ月間、「日糧 春の『おいしく、北海道らしく。』キャンペーン」を展開する。「絹艶」や「米と麦」「みんなの食パンANN(アン)」などの食パンをはじめ、「ラブラブサンド」「サンドロール」など菓子パン、3月投入する新製品、和洋菓子も含め同社全商品の約5分の1にあたる109アイテムを対象に、抽選で道産特産品や道内プロチーム関連グッズなど総計5000人にプレゼントする。ここ数年展開してきた消費者キャンペーンとしては同社最大規模で、道内パン市場の活性化を狙う。

 対象製品に添付してあるシールを希望賞品の点数分集めて専用はがきか郵便はがきに添付し応募する。『どさんこ賞』には道産逸品詰合せとして(1)浅野農場(当別町)「スマイルポークソーセージ詰合せ」(2)畑のまじょ(札幌市)「創作ジャム詰合せ」(3)共働学舎新得農場(新得町)「チーズ詰合せ」=各400人で合計1200人、『ファイターズ賞』が(1)「BBレプリカユニフォーム」50人(2)「オリジナルトートバッグ」400人、『コンサドーレ賞』が(1)「チームロゴ入り4号リフティングボール」50人(2)「チームロゴ入りランチボックス」400人、各賞にもれた中から『Wチャンス賞』として「北の国の菓子工房・kitaラスク」が2900人にそれぞれあたる。期間中抽選は3回に分けて実施し、初回が3月31日、2回目が4月30日、最終6月6日消印有効となっている。

 同社営業本部の川崎俊治営業企画部長は「ここ数年は商品を絞ったキャンペーンが中心だったが、今回は対象アイテムも拡大、当選者数など近年の当社キャンペーンでは最大級。地元企業として“北海道の地域社会への貢献”を運営方針に掲げており、賞品にも道産品や道内プロチーム応援などにこだわった。キャンペーンでパン市場を活性化させ北海道経済の元気につなげたい」と意気込んでいる。

 (長島秀雄)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日糧製パン