会員機能
大正製薬は今夏「リポビタン」シリーズで多角的な商品戦略を推進する。夏場での定番滋養強壮ドリンクとして、栄養ドリンク市場のトップシェアを堅持している同シリーズだが、1999年の規制緩和以降、アイテム展開やマーケティング戦略も徐々に変化を遂げてきた。今夏も消費者キャンペーンの展開に加え、展開商品個々の特性を生かした独自の商品提案を行う考えで、新消費層の掘り起こしとリピーターの獲得の両面からの強化を狙う方針だ。今夏の基本戦略と今後の市場動向について梅岡久ブランドマネージャーに聞い
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報