大正製薬・ブランドマネージャー・梅岡久氏に聞く 「リポビタン」多角的戦略を推進

キーパーソン 総合 2008.07.11 10014号 03面

 大正製薬は今夏「リポビタン」シリーズで多角的な商品戦略を推進する。夏場での定番滋養強壮ドリンクとして、栄養ドリンク市場のトップシェアを堅持している同シリーズだが、1999年の規制緩和以降、アイテム展開やマーケティング戦略も徐々に変化を遂げてきた。今夏も消費者キャンペーンの展開に加え、展開商品個々の特性を生かした独自の商品提案を行う考えで、新消費層の掘り起こしとリピーターの獲得の両面からの強化を狙う方針だ。今夏の基本戦略と今後の市場動向について梅岡久ブランドマネージャーに聞い

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介