アサヒビール・泉谷常務「売上げ・販売でワンツー・フィニッシュ狙う」

酒類 ニュース 2008.12.26 10093号 05面
泉谷直木常務

泉谷直木常務

 アサヒビールの泉谷直木常務取締役は16日の発泡酒「クールドラフト」の発表会見で「09年は新商品の売上げナンバーワンだけでなく、販売量でワンツー・フィニッシュを狙う」と決意を述べた。  同社は07年に「スタイルフリー」(発泡酒)、08年は「クリアアサヒ」(新ジャンル)と相次いで新商品売上げトップを達成してきた。泉谷常務は「酒の売場が減っており、各分野で1位か2位のブランドでないと生き残れない」との考えを示した。  また、プレミア

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール