三菱食品は20日、愛媛県と県産食材の販路拡大および販売促進や食を通じたPRなどに連携して取り組み、一層の地域活性化を図ることを目的とする包括的連携協定を締結した。連携事項は(1)愛媛県産品の販路拡大や販売促進に関すること(2)愛媛県の魅力向上と情報発…続きを読む
【関西】味の素大阪支社は5月28日~6月9日の期間、近畿エリアの野菜摂取量向上と地場野菜の消費拡大を目指し、イオンリテール、ダイエー、光洋と共同で「ALL近畿 ラブベジ」企画を実施した。2022年6月、23年10月に続いて3回目。 今回は、近畿2府…続きを読む
【東北】味の素AGFは水筒やタンブラーなどの利用を呼び掛けるキャンペーンを、秋田県と共同で1日から開始した。海洋プラスチックごみの削減を目的とした両者の連携は2年目を迎え、SM各社の間でも参画する動きが広がっている。 秋田県が昨年実施した調査による…続きを読む
【九州】薩摩酒造は9日、ソラシドエア、地域商社推進機構、枕崎市と包括連携を締結した。それぞれが有する人的・物的資源を活用し、関係人口創出、地域価値向上、地域課題解決を図ることが目的。連携事項は「耕作放棄地の活用をはじめ、自然環境に配慮した持続可能な社…続きを読む
●NEC本社社員食堂で地元農産品メニュー提供 カゴメはNECライベックス社と鉾田市(茨城県)と連携し、同市の農産品の魅力を訴求する共同イベントを13日に開催した。NEC本社(東京都港区)の社員食堂で、鉾田市の農産品を使用したメニューの提供や物産フェ…続きを読む