宝酒造、「焼酎ハイボール」TVCMにきたろう、武藤十夢起用

酒類 キャンペーン 2022.04.18 12389号 09面

 【関西】宝酒造は“タカラ「焼酎ハイボール」”のイメージキャラクターにタレントのきたろうと武藤十夢(とむ)=写真=を起用した。1日からYouTube「宝酒造公式チャンネル」内や、タカラ「焼酎ハイボール」公式アカウント(ツイッター、フェイスブック)で2人が出演するWeb動画を配信。6月からは全国でTVCMのオンエアを予定している。

 “タカラ「焼酎ハイボール」”は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったといわれる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた焼酎ハイボールの味わいを追求した辛口チューハイ。“宝焼酎”をベースとした焼酎の飲み応えとキレ味爽快で辛口の味わいが特徴。

 同社は「RTD市場が活況を呈する中、“タカラ『焼酎ハイボール』”のコミュニケーションを強化することで、下町大衆酒場に根差した世界観を醸成し、さらなるブランド育成に努めていく」としている。(藤林敏治)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介