ファミリーマート、店内加工FF「できたてファミマキッチン」2桁増 フライドチキンがけん引

ニュース 小売 2008.12.10 10087号 04面
フライドチキン、牛肉コロッケに続くCVS№1を

フライドチキン、牛肉コロッケに続くCVS№1を

樋口弘毅氏

樋口弘毅氏

 ファミリーマートは店内加工FF「できたてファミマキッチン」が前年比2桁増と好調だ。フライドチキンが牽引役を果たしてきたが、「09年は中華まんでCVS業界ナンバーワンにしたい」(樋口弘毅デリカ食品部FF・調理麺・調理パングループマネジャー)と動き出している。強い定番商品づくりと食材の安定調達、店頭オペレーション向上で2桁成長を維持する。  「できたてファミマキッチン」はフライヤー商品、中華まん、おでん

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ファミリーマート

書籍紹介