カリフォルニアプルーン協会、「プ活 はじめよう。」26日までTVCM

●ローカル番組でも放送枠を確保

カリフォルニアプルーン協会は、『プ活、はじめよう。』コマーシャルキャンペーン・プ活TVCMを11月26日まで放送している。今年4月3日から3週にわたり放映していたCMが、全国のお茶の間に帰ってきた。CM放送に加え、ローカル番組でのフリーパブリシティ放送枠も確保し、積極的な宣伝活動を行う。

TVCMは全国主要5地域で各2つのテレビ局を通じて放送される。日本の総人口の70%に相当する視聴者数を網羅し、消費者へのリーチを図る。同時に、デジタルキャンペーンも展開開始した。TVCM放送をマルチメディアからバックアップし、若年層へのアプローチを強めていく。デジタルキャンペーンはTVCM放送より1週間期間を延長して、11月6日から12月2日までの展開となる。

今回のテレビキャンペーン推進と、日本市場でのカリフォルニアプルーン販売促進のため、消費者に向けた店頭プロモーション実施の呼びかけを得意先に案内している。実店舗内の壁面や商品陳列棚などへの掲載など、さまざまなニーズに応えられるよう、同協会ではダウンロード可能な11タイプ・サイズのPOP、レシピデータ等を用意した。テレビキャンペーンの告知に合わせた取引先へのアプローチ、店頭でのカリフォルニアプルーン販売活動の活発化に協力を求めている。資料のダウンロード、またその他の問い合わせや要望についてはジャパントレード代表(連絡先メール caprunes@rlassociates.co.jp)まで。なお、POPダウンロードページはジャパントレードメンバー向け限定公開で、アクセス時にはパスワードが必要となる。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら