ヤオコー、子育て層取込む施策推進 EDLPなど

ニュース 小売 2022.06.01 12408号 03面
イベリコ豚の最高位ベジョータを使って商品化

イベリコ豚の最高位ベジョータを使って商品化

 ヤオコーは、商品・販売戦略として子育て中のヤングファミリー層の取り込みを重視している。今期は節約志向の高まりを見越してEDLP(毎日低価格)をさらに押し進めるほか、子育て層をターゲットにした主要商品のブラッシュアップに取り組む。17日オープンの大宮櫛引店(さいたま市北区)ではこれら施策の進捗(しんちょく)が見られた。
 EDLP対象カテゴリーは、アイスやヨーグルトなどヤングファミリーの購入傾向に合わせ選定してきた。大宮櫛引店では実験的にカレー・シチュ

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