HiOLI、隠し味に脱脂粉乳 こだわり道産素材菓子

パッケージには自然分解可能なバイオインクを使用

パッケージには自然分解可能なバイオインクを使用

 クラフトスイーツカンパニーのHiOLI(ヒオリ)は、酪農乳業界の課題解決に挑戦する。業界では、堅調なバター需要の一方で、脱脂粉乳の在庫が積み増す需要ギャップが生じている。同社は、その不均衡問題に対して脱脂粉乳を菓子作りに生かしたブランドを展開。サステナブルな産業構造を目指す。
 生乳100kgから生産されるバターの量が約5kgに対し、脱脂粉乳は約9kg生産される。業界協調の在庫削減対策などによって近年減少傾向にはあるものの、5月31日公表のJミルクの

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら