3年度優秀ヒット賞=雪印乳業(株)《雪印バター・ハーフ》

ニュース 総合 1992.02.10 7333号 3面

〈受賞理由〉最近のバターの総需要は業務用の堅調な消費に支えられて伸長しているものの家庭用はほぼ横ばいが続いている。これは消費者意識の中にバターの問題点として①高い、②硬い、③健康感(カロリー)の三点が浮かんでいるためである。 一方、油脂製品市場は「ネオソフトハーフ」に代表される低脂肪・低カロリー製品が著しく伸長している。この背景下、乳脂肪一〇〇%で低脂肪のスプレッドを製品化してバター消費に対する課題を払拭、潜在需要の掘り起こしを図るため開発された。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 食品ヒット大賞