ネスレ日本、秋冬は基盤強化 「ゴールドブレンド」45周年機に大刷新

飲料 ニュース 2012.08.08 10701号 03面

 ネスレ日本の12年秋冬商品戦略は、既存ブランドの強化を図ることで事業拡大と家庭用コーヒー市場拡大を目指す。秋冬の中核となるのが、発売45周年を迎える「ネスカフェ ゴールドブレンド」の進化だ。これを機に、商品や広告など大きなリニューアルに取り組む。「エクセラ」には「スッキリつめかえパック」を投入して、詰め替え用袋カテゴリーの活性化を狙う。ミックスコーヒーでは、大容量タイプの投入やプレミアムの強化を図っていく。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら