一般社団法人アップサイクルは、フジワラテクノアート(本社=岡山市)とともに、食品副産物を「麹」にアップサイクルするプロジェクト「Enz Koji」を始動する。第1弾として、ネスレ日本と栄屋製パン(本社=神奈川県海老名市)協力の下、抽出後のコーヒー豆を…続きを読む
●シーンに合わせ選択 ネスレ日本は「カフェインチョイス」という新たなコーヒーの楽しみ方を提案する。これは「各自の好みや飲用時間帯などに合わせ、カフェイン量を主体的に選択し、自分らしく楽しむ」提案となる。20日には「ネスカフェ ゴールドブレンド カフ…続きを読む
ネスレ日本は「カフェインチョイス」という新たなコーヒーの楽しみ方を提案する。これは「各自の好みや飲用時間帯などに合わせ、カフェイン量を主体的に選択し、自分らしく楽しむ」提案となる。20日には「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ」(スティッ…続きを読む
ネスレ日本は5日、毎年完売する人気商品「キットカット ホリデイサンタ」の期間限定販売を開始した。今年は「オーナメント缶」タイプを新たにラインアップ。さらに2月にバレンタインのコラボレーションで話題となった、オールハーツ・カンパニーが運営する「ねこねこ…続きを読む
ネスレ日本はコーヒーの力を通じ、健康で幸せな生活の実現を目指す。以前から「3Coffee a Day~1日3杯のコーヒー習慣がいい人生をつくります」をキーメッセージに、一日3杯のコーヒーの飲用習慣を提案している。また、オフィスでの「座りすぎ」問題に着…続きを読む
ネスレ日本は一部の飲料製品(合計108品目)、菓子製品(同25品目)の価格改定および内容量変更を実施する。2025年2月1日納品分および3月1日納品分・発売分から行う。長期的な円安傾向やコスト高騰への対応のために実施する。 主な改定・変更は次の通り…続きを読む
ネスレ日本の2024年秋冬期チョコレート戦略は、「キットカット」ブランドにおいて、定番の赤い「キットカット」を中心に、継続的なニュース発信を通じて、ブランド認知・興味拡大を図り、「日本のお客様」に最も愛され、信頼されるブランドを目指す方針を掲げる。 …続きを読む
ネスレ日本は、コーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト GENIO S TOUCH (ジェニオ エス タッチ)」とディズニーの仲間たちとなる「バリスタミッキー」デザインのカフェタイムグッズがセットになった「ネスカフェ ドルチェ グスト GENI…続きを読む
◇コーヒーメーカー秋冬戦略 ネスレ日本は、今秋冬も、「ネスカフェ」ブランドのコンセプト「Make your world」を掲げ、同ブランドが推進する「サステナビリティ」や「コーヒーが持つ力」を訴求する。製品面では、「ネスカフェ ゴールドブレンド」「…続きを読む
◇コーヒー用クリーム動向 ネスレ日本の「ブライト」の24年上期は、伸長が継続しシェアナンバーワンをキープしている。製品特徴を生かした飲用としての「すぐラテ」と、飲料以外の楽しみ方を広げる「追いブライト」の2軸コミュニケーションが効果を発揮。下期は、…続きを読む