伊藤忠食品、地域産品強化 今期売上高10億円目指す
●地域メーカー440社3900品の基盤築く 伊藤忠食品が地域産品の強化に力を入れている。地方経済の活性化を促したい自治体や地銀などと連携し、全国の隠れた地域メーカーの商品を発掘。自社の販売網や企画力を通じ、売場の差別化を目指す小売業のニーズへつなげようというもの。今期は地域産品の売上げ目標を10億円(前年比56%増)に設定し、より個性的なメーカー・商品の発掘や小売業への提案活動を加速する構えだ。 14日、同社が東京本社会議
●地域メーカー440社3900品の基盤築く 伊藤忠食品が地域産品の強化に力を入れている。地方経済の活性化を促したい自治体や地銀などと連携し、全国の隠れた地域メーカーの商品を発掘。自社の販売網や企画力を通じ、売場の差別化を目指す小売業のニーズへつなげようというもの。今期は地域産品の売上げ目標を10億円(前年比56%増)に設定し、より個性的なメーカー・商品の発掘や小売業への提案活動を加速する構えだ。 14日、同社が東京本社会議